古武術 野球の最新情報

平成19年度第1回セミナー開催のお知らせ
題目:「古武術で目覚める身体」 〜からだの不思議さ・おもしろさの発見〜 講師:甲野陽紀氏(武術研究家) 日時:平成19年8月5日(日) 開場13:00 開講13:30〜16:00 場所:長野市立東北中学校武道館(長野市大町945) 定員:30名 ...(続きを読む)


7月の古武術介護の研究会
どうしても古武術介護というと、『?』が付きまといます。なんだそれ、と。甲野先生がNHKにでられたり、岡田さんがそこからしっかりと活動されてきてだんだんとその実用性が理解されてきているとは思いますが、まだまだ話を聞くだけ、見るだけでは ...(続きを読む)


古武術
今日の古武術の関連語: 報道ステーション 介護 紹介 いい 応用.(続きを読む)


平成19年度の活動
予想しなかった結果に、一時は路頭に迷いかけましたが、過去に受講してくださった方々からの応援の声に励まされ、本年度も「古武術を生かした健康的なまちづくり」を目指して、活動を継続することにいたしました。 本年度の企画(セミナー)は下記のよう ...(続きを読む)


古武術
昨日(5日)のテーマは『古武術』でした。 今、いろいろなアスリート達が『古武術』を練習に取り入れているらしいです。 一番有名なのは、元巨人の桑田選手ですねそして、昨日のゲストは、その桑田選手に古武術を教えた方で、 甲野善紀という方でした。 ...(続きを読む)


7月の古武術居合刀剣道 居合円空会
今月は15日が第三日曜日です。 午後1時30分から3時30分まです。 見学&体験...(続きを読む)


Re:現代に復活!古武術とはなんぞや!?
古武術。。。 Old martial arts..... って英語にしてもなんだかさっぱり。 えっとですねー。 つまり、古武術とは、江戸時代までに研究されていた戦闘技術のことで、 明治以後の柔道や剣道などのスポーツ的になったものと区別するためにそう呼ばれるのだ ...(続きを読む)






posted by サクラローレル at 14:48 | スポーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。